不動産会社の発注側代替(情シス代替)として、稼働中アプリケーション(20システム/8ベンダ)の運用保守管理業務全般を支援するプロジェクトです。
担当業務としては、障害・問合せ対応やセキュリティ対応、障害の恒久対応・要望に関する検討や改修、システム・運用課題解決などを行って頂きます。
運用保守ベンダや業務部門と調整のうえで、各対応を管理・推進していきます。
ご担当いただく業務内容としては、以下を想定しております。
・インシデント対応推進、ベンダ管理(作業依頼とその進捗、工数や標準遵守などの管理)
・脆弱性、セキュリティパッチ対応、運用課題の検知と解消
・新規発生運用の標準化、効率化
・システム/運用障害における恒久対応検討と推進
・業務部門からのシステム改修要望対応、改修時のベンダ進捗管理/成果物レビュー
・業務部門との調整(改修方針/リリースに伴うシステム停止など)
・関係各所への説明資料作成、および説明/報告