不動産業の既存システムについて、保守工数では賄いきれない規模の改修案件に関して
ユーザ企業のシステム部門社員を支援し、改修を行うベンダーに対して進捗管理やレビュー等を実施いたします。
管理する案件は5つほどになります。
・具体的な作業は以下の通り。
①プロジェクト管理:プロジェクトの進捗や課題、リスクを管理し、プロジェクト推進をサポートする。
また、プロジェクトの状況をユーザ企業に報告する。
②見積・決裁・発注支援:ベンダーへの発注に向け、見積取得や決裁説明資料準備の支援を行う。
③ベンダーレビュー:ベンダーが作成する計画書や設計書、テスト結果等のレビューを行う。
④ユーザ受入テスト支援:ユーザが行う受入テストを調整して、実施のサポートを行う。
⑤移行支援:移行計画の検討支援を行う。また、リリースに向け、関係者調整を行う。