化粧品製造・販売、サロン運営、メディカルなどの多ブランド展開をしている中堅化粧品会社において、
OMO戦略・新規サービス企画支援を実施していただきます。
現在、クライアント企業では全社DX推進の一貫として、顧客接点・顧客体験向上が1つのテーマとなっているものの、
OMOを実現するための仕組み(CRM/CDP等)が十分に整っておらず、
各ブランドごとのノウハウ・ナレッジをうまく活用できていない状態のため、
OMOで目指す姿、実現の仕組み、成果に結びつける組織・体制の検討を行い、
顧客接点・顧客体験向上の観点で、新規事業・新サービスを企画する役割を担っていただきます。
【主な業務内容】
・現状課題整理
・OMOの目指す姿検討(カスタマージャーニー、システム構想等)
・OMO・マーケティング関連の施策具体化
・新規サービス・事業アイデア企画・検討