大手通信業において、大手金融機関によるデジタル金融サービス提供に向けて業務提携がされており、
通信業側の開発フェーズにおけるPMO支援を頂ける方を募集しています。
通信業側からは、①ビジネス設計、②業法対応、③業務設計、④銀行との仕様調整、⑤社内サービス調整、
⑥UX検討サービス仕様策定の各支援を求められている中で、当該PMOは、⑤社内サービス調整の業務を担っていただきます。
領域的にはFintech領域となり、最先端のデジタル口座の仕組みづくりに関わることができます。
業務内容としては、
・全体PMOとしてビジネス、業務、UI/UX、システムの各チームからの状況収集
・状況収集に基づく分析及びレポート作成
・上層部への報告
・プロジェクト全体に関するルール/施策の検討と各チームへの展開
・プロジェクト全体スケジュールの策定
を想定しています。