クライアントは首都圏を中心に活動しており、今後、関西や中京、九州などの拠点拡大を視野に入れております。
クライアントは、自身の強みを“営業力”と考えていますが、明確にその要素を分析できている状況ではございません。
本プロジェクトでは、他社事例の調査やクライアント社内へのヒアリングを通して、自社の強みを可視化し、
これまでの営業力を分析・モデル化し、今後の営業展開に向けたKPIに落とし込む作業をご支援いただきます。
元請の担当マネージャーの下、ご支援いただきますが、主体的にプロジェクトを推進していただける方を求めています。
主な業務としては、以下の通りです。
・他社事例調査
他社の拠点展開事例等を調査し、展開時の注意点ポイントを明らかにして頂きます。
・顧客ヒアリング
営業力の源泉となっている要素を見極めるため、顧客ヒアリングを実施して頂きます。
・モデリング・KPI 策定
営業活動を業務フローに落とし、KPI を策定して頂きます。
・会議の運営・ファシリテーション
討議資料(基本的には上記作業資料)を作成し、顧客との会議において、ファシリテーションや議事メモの作成を行います。
※全ての項目に精通されていなくても経験等で対応範囲については調整可能です。