大手ヘルスケア企業のグループ会社で、病院や医療機関向けのBPO支援をしている企業がクライアントです。
同企業では現在、勤怠・給与業務はホールディングスのシェアード部門で対応しているが、
時間給の社員に対して時間帯別給与を導入後、勤怠確認や給与支払い業務でミスが多発しているため、
ホールディングスから子会社へ勤怠・給与および付帯業務(入退社、社保、年末調整)の
業務・システムの移管も選択肢として検討している状況です。
現在は課題分析・解決方法の検討および勤怠システム・人事管理システムの選定が完了し、
まずは、勤怠システムの導入を進めるにあたり、新業務・役割分担の整理、移管スケジュールの具体化などを
PMOとして推進をサポートしていただける方を募集しております。
【主な業務内容】
以下に関連するPMO支援
・新勤怠システム導入準備(システムセットアップ)
・業務移管準備(運用設計・マニュアル作成)
・新人事管理システム導入方針検討
・各種課題管理・推進サポート