大手SIerの子会社のノーコード/ローコード開発や業務改善(BPM)のコンサルティング支援をしている事業部がクライアント
になります。事業部担当の営業が5名ほど在籍していますが、必要なアクションの不足や営業結果の振り返りができていないなど、
営業活動が組織化されていない課題があります。各営業フェーズ(初回商談、案件化、提案、受注など)ごとの、ゴール、実施タスク、
取得すべき情報などを整理し、営業活動および営業マネジメントの型を設計できる方を募集しています。
主な業務内容は、下記となります。
・現行営業プロセス・課題ヒアリング
・あるべき営業プロセス設計
・各種営業用フォーマット作成(ヒアリングシート/失注分析シートなど)
・営業管理方針設計(会議体、マネジメントルールなど)