大手商社において「新基幹システム移行プロジェクト」が進められております。
クライアントは機械製品の販売商社であり、ユーザーの購買にかかる業務効率化を実現することを命題としており、
グローバルで展開している新システムを日本にローカライズして導入する大規模プロジェクトとなっております。
今回、プロジェクトの本格化・体制拡充に伴い、プロジェクト全体を俯瞰して捉え、
各部署を巻き込みながらプロジェクトを推進していただける方を求めております。
インフラ構築の経験や知識を活かし、「機能」「移行」「基盤」の業務領域を担当している統括3名から吸い上げた情報をもとに、
チーム横断での進捗管理や、課題管理、交渉・折衝などに携わっていただきます。
想定される役割は以下の通りとなります。
・進捗管理
・品質管理
・ベンダーマネジメント/コントロール
・課題管理および解決に向けた推進
・会議のファシリテーション
・その他上記に付随する業務