大手製造メーカーでは定期的に様々な改善系プロジェクトが立ち上がりますが、
これまで案件ごとに進め方を決めていました。今回、日本国内にとどまらず、
米国ならびに欧州を含めた3拠点間で統一した業務改善の標準プロセスを構築したいというミッションです。
本案件の主査は米国となり、欧州と日本がそこに加わる形で検討を進めています。
案件は数か月前から開始していますが、既に参画する元請担当者が事情により4月以降を
継続できないこととなり、後任を募集しております(家庭都合の交代)。
【具体的な業務】
[1] 月に2度あるグローバルとの打ち合わせ参加(米欧日担当者によるオンラインMtg)
[2] [1]の事前準備のための打ち合わせ参加(日本担当者2,3名とのオンラインMtg)
【期待される役割/工数】
・業務改善やプロジェクト遂行のノウハウ提供
・日本チームの英語面のサポート
・稼働率10%・・・4時間/週(Mtg参加ならびに必要に応じた作業の実施)