【官公庁】官公庁向けWEB広告運用、集計~分析(マーケティング)
- 業界
- 官公庁
- 職種
- マーケティング
- 期間
- 2023/9/1~中長期 ※開始時期応相談
- 勤務地
- ご自宅
- 報酬額
- ~90万円(~税込99万円) ※100%稼働時
- 必要スキル
- ・WEB広告運用のご経験(Googleアナリティクス、Twitter、Facebookなど各種SNS)
・デジタルマーケティングの経験
・市場調査の経験(3C、4P分析)
【尚可】
・デジタル広告運用のPMOやディレクション経験(経験期間問わず)
・ブランド案件対応経験(自社、ナショナルなど問わず)
- 業務内容
- 官公庁向けWEB広告の効果最大化を目指した運用、データ集計~分析業務をご担当いただきます。
クライアントの方針により内容は変わりますが、具体的には下記業務を想定しています。
・競合調査や認知度調査等を行い、どのような広告が適しているか、全体の予算からどの媒体にどれくらいの予算をかけるかを検討。
・データ集計~分析はGoogleアナリティクスを使用し、流入元やアクセス数を解析、改善、レポート作成。
・分析した結果をもとにキーワード調査・選定、広告文作成、キャンペーン作成、インプレッションやエンゲージメントを確認し、
どのような運用が適しているかクライアントと方針を決定。
- コメント
- 募集人数:1名
精算時間幅:固定
インタビュー回数:1~2回(オンライン)